とよだ整骨院 羽島市で保険診療が出来る整体院をお探しなら当院へ

今回は当院の施術内容や特徴をご紹介いたします。

羽島市で保険診療が出来る「とよだ整骨院」

岐阜県羽市竹鼻町にあります「とよだ整骨院」、

ケガや痛みを治癒する「保険診療」に対応した整骨院です。

お体の調子が良くない方々に、出来るだけご負担額を少なく診療できるように
配慮させていただいております。

保険が適応できる各症状について

保険適応に該当する各症状についてお話させていただきます。

・骨折
スポーツや転倒、交通事故による骨折時、整形外科での治療後などに対応いたします。

・脱臼・捻挫・打撲
関節の一時的な外れによる痛み、外部からの衝撃によって発生した痛み、
外力がかかることによる、じん帯などの軟部組織の痛みなどに対応いたします。

・ぎっくり腰
急性腰痛と言われる、ふとした拍子に急激に発生する腰痛で、動けなくなる症状です。
症状の緩和をお手伝いさせていただきます。

・寝ちがえ・むち打ち
寝てる間に起こる筋肉の痛み、転倒や転落による衝撃が首の頸椎にかかり、痛みが出ます。
こちらの症状の緩和のお手伝いをさせていただきます。

その他にも適応の症状が認められる症状もあり保険適応内で施術できます。
詳しくはお問い合わせくださいませ。

保険診療外の施術にも対応しています

 

保険適応以外でも、しっかり施術してもらいたいといったご要望にも
随時お答えさせていただいております。

ご自身でも気が付きにくい体の弱った部分をいち早く見付け出し、
その方に合った施術方法を行っております。

また保険適応内とは違い、時間が来たら終わりではなく、
しっかり効果を実感していただけるよう、体にご負担がないよう効果を最大限に高めてまいります。

自費施術には3つのメニューがございます。

・Premium全身整体
全身をしっかりとほぐし、関節を調整し、医療機器を使って治療いたします。

・全身整体
全身をしっかりとほぐした後、関節を調整いたします。

・自律神経整体
自律神経とは「交感神経」と「副交感神経」の2つからなっており、内臓の働きを構成したり、
体温調節などを行います。
生命を維持する上で欠かすことのできない神経で、
自律神経に不調をきたすと、頭痛や不眠、イライラなど様々な悪い症状が出てまいります。
こちらをしっかりと整体にて調整いたします。

これら3つの施術に関して詳しくは下記のページをご覧くださいませ。
https://toyoda-med.com/seitai/

保険診療が出来る整体院まとめ

 

保険が適応になる医院は「柔道整復師」というきちんとした国家資格を持った方が施術する医院です。

この国家資格を取得するには、柔道整復師養成施設として認定されている3年制以上の専門学校、
3年生以上の短大、大学で所定の科目を履修し、後に卒業すれば受験資格が与えられます。

試験科目は柔道整復理論のほか、解剖学、整形外科学、リハビリテーション医学、病理学など、
専門分野をしっかりと習得しておりますので、
患者様にはご安心してお越しいただく事が出来ます。

また、10年以上整体院での施術経験も豊富で手技による身体の良くない部分を正常な状態に改善していきます。